スポンサーサイト


    てんことくーこのまいにち

    私の生配信時、視聴者さんが自由にコメントできるIRCチャットにおいて、
    時報やNGワードなどを監視してくれているBOTのメイドさん。
    妖狐の姉妹で、空狐と天狐という2人がいます。

    ただのBOTなのでもちろんそれらは私が作ったしょーもない設定なのですが、
    リスナーの皆さんらにも気に入って貰えたらしいこの2人の設定はどんどん増え、
    このたびとうとうTOWACO自身が小説を執筆することになりました。

    リスナーの皆さんにイラストも貰ったので、
    キャラクターを紹介したいと思います。

    以下、長いので興味ある人だけ【続きを読む】からどうぞ。

    空狐
    Illustrated by こさまさん

    空狐(くうこ)

    双子の姉妹の妹。3000年生きた狐で、妖狐であり、神さまの一人でもある。
    口数が少なく無表情で、大雑把で適当な性格。おおよそメイド不向き。
    記憶力は良いのだがどうも抜けており、けっこうアホの子。ペチャパイ。
    今日も何か面白いこと起きないかなぁ等と適当に人生を楽しんでいる。
    好きな食べ物はおでん(ちくわ)とあんこ(こしあん)。キノコと犬が苦手。



    天狐
    Illustrated by こさまさん

    天狐(てんこ)

    双子の姉妹の姉。1000年生きた狐の妖怪。事情があって妹より年下。
    明朗快活、天真爛漫。愛嬌たっぷり元気印のお日様ガール。ナイチチ。
    テキパキと物事をこなし、頭も良く丁寧、性格は細かく几帳面で軽く潔癖症。
    空狐より遥かにメイドさんっぽいが、料理が殺人的に下手。でも料理好き。
    好きな食べ物はケーキとみかん。あとポンジュース。犬恐怖症。



    八重
    Illustrated by 九重さん

    八重(やえ)

    龍蛇神。ある事件のせいで凄まじい怨みを抱いて1000年生き、龍神になった蛇。
    唯一、自分の境遇を同情してくれた空狐を慕っており、逆に天狐を嫌っている。
    我侭身勝手で精神年齢は低いが、根は素直な大人になりたい夢見る少女。
    空狐に会いたい一心で山を下る。ひどい少女趣味。つるぺた。
    好きな食べ物はスイーツ全般。苦いの辛いのはダメ。亀(スッポン)が苦手。



    ミサキ
    Illustrated by タケアケさん

    ミサキ

    山に暮らす烏天狗。風を吹かせれば街を消し飛ばすほどの神通力の持ち主。
    人見知りが激しく友達がいないが、本人も一人のほうが気楽なので気にしていない。
    常に暇を持て余す暇人で、暇つぶしになりそうなものならなんでも飛びつく。
    双子の姉妹も彼女にとって暇つぶしのおもちゃ。実に天狗である。
    好きな食べ物はうどんとまんじゅう。カナヅチ。サバが苦手。貧乳。



    紅葉
    Illustrated by ゼさん

    紅葉(くれは)

    山に暮らす鬼女。人間と鬼のハーフ。めちゃくちゃ強い。
    酒好きで、酔っていると強さ3倍増し。いつも山で他の鬼たちと酒盛りしている。
    豪快な性格で、面倒見が良く皆の頼れるお姉さん。紅葉姐さんと呼ぶと照れる。
    空狐のことを心配しており、酒を仕入れに来たついでによく空狐の様子を見に来る。
    好きな食べ物は酒と魚。大方の予想通り炒った豆は苦手。巨乳の和風お姉さん。


    小説はブログのリンクより公開中の小説から飛べます(まだ書いてませんが)。
    ここに使わせてもらったイラストは、リスナーの皆さんから頂いたイメージイラストです。
    もし描いて下さった方がいたら私のメールアドレスまで送りつけれくだされば喜びます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    永久狐さんこんばんは。温泉です。
    まだまだ暑いですね。冷たいビールで乗り切って下さい!

    さて、自分先日の「汝は人狼なりや」配信、全てではないですが拝見しました。
    初日のGM、2日目のプレイヤーお疲れ様でした。
    自分人狼はBBS形式のログ読んだりして多少知ってたのですが、
    スカイプで話しながらやるスタイルは初めて見ました。
    BBSの字を読むのとまた違った面白さ・難しさがありますね、めっちゃ面白かったです!

    下準備とGMが大変そうでしたが…普段の配信や動画作成する時なんかも
    頑張ってらっしゃるんだなって改めて思いました。
    いつもありがとうございます。

    あと、チャットで大活躍のメイドさん2人のこと、
    もっとよく知りたいなと思ってたんですよ!ktkr!!
    しかも他の娘も可愛いっすね!和風妖怪少女大好きです!

    これからも永久狐さんのご活躍お祈りしてます。それでは~

    No title

    キャラ設定時の配信、拝見・拝聴しておりました!
    改めてまとめていただいたのを見て、5人がこれから小説の中で息をし始めるのが実感として伝わってきました。
    とわさんが書いた八重・紅葉・ミサキが印象的でしたが…いや、かわいかったですよ。…未だに脳裏を離れないほどに。

    一瞬、乳の設定細かっΣ(゜□゜;)!と思いましたが、もともと神話や昔話内で男女の区別が特にされない龍蛇神と烏天狗の二人が貧乳なのはしっくりきますね。さすがとわさん。

    天狐ちゃんと空狐ちゃんと愉快な仲間たちの今後を楽しみにしております!
    プロフィール

    towaco

    Author:towaco
    実況プレイをやってます。
    女の子みたいな名前ですが野郎です。

    Twitter宛てに連絡するのが
    一番返事が早いと思います。
    towa.nico@gmail.com

    ※頂いたメールは全て読んでますが特に用事のないメールの場合返信しないことがあります。

    Twitter
    検索フォーム
