スポンサーサイト


    それはある初冬の夜の話


    誰かに起こされたわけでもないが、目を覚ましたのはまだ暗いうちであった。

    それからなかなか寝付けず、空腹もあって気分転換がてら、
    近くのコンビニにでも行くことにした。
    近く、とは言うが、家は駅から少し離れた場所にあり、
    徒歩で向かえば往復で20分近くかかる。ちっともコンビニエンスじゃない。

    まぁ、だからと言って眠いわけでもない。
    さっさと服を着て家を出ると、びゅうと吹き抜けた北風に思わずその場に立ち止まった。
    つい先日まで、夏の延長戦が続いているのかこの時間もシャツ1枚で汗をかくほどだったのに。
    今はまるで地球ごとすっかり冷え込んで、吐き出した息が空気を白く染めていた。

    冬の気配、である。
    夜空には星はないが雲一つもなく、吸い込まれそうなほど澄みきっている。
    大きく息を吸った。冷たい空気が肺の中に飛び込んで来る。

    私は歩き出す。ここにいるのも楽しいが、風邪をひいてしまっては笑える話でもない。
    私は冬が好きだった。足取り軽く、夜の道を往きながら、空に向かって私はこう呟いた。


    いやぁ、アイスがうまい季節ですなぁ!

    そう!冬と言えばアイスだ!冬季限定アイス!スイーツ(笑)な俺が
    それを見逃すはずがねェってのよォォォーーーッッ!!

    と、いうわけで買って来ました、
    雪見だいふく とろける生キャラメル

    10月末から全国販売されてる秋冬限定発売の雪見だいふくですな。
    去年は生チョコだったっけ。
    生チョコはまぁ、バニラとチョコの相性が悪いワケがないので普通の味でした。
    ていうか、普通に餅に包まれたチョコバニラアイスでした。

    で、今年はコレ。生キャラメル。私でも思いつくレベルの商品企画。
    早く作れよって思ってました。158円で雪見だいふくが2つしか入ってないこの感じが秋冬限定です。

    味のほうですが、めっちゃ美味かったです。甘ッ!って感じでした。
    大福がとってもキャラメル色なのであまり食欲をそそりませんがさすがとろけやがるぜェ
    生キャラメルはよォォっていう。

    冬にアイスを愛す同好会会員の皆様はぜひ一度お試しください。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    会員なんばー002

    最初、towacoさんの書いた
    小説かなにかかと思ってしまいました! w


    いやー、冬のあいす
    ほんとに美味しいですよね *.

    158円であの量は
    少しぼったくりな気も(ry
    ま、私もよく買いますが。
    雪見大福。

    奴の1番の旨味処は
    皮だと思いますが
    towacoさんはどうでしょう?w

    003

    お初です。雪見大福のキャラメル味食べました、あれは本当に甘かったですね…。毎年いろんな味があるので楽しみです、来年は何で来るのでしょうね。(笑)

    004

    どうも、お初ですー。
    先日のニコ生はちょうど生キャラメル雪見食べながら視聴しておりました。窓から入ってくる木枯らしとアイスととわさんの歌声で鳥肌も3倍でした。冬って素敵やね。
    生キャラメル味、限定発売なのがもったいないくらいの美味さでした。来年も塩キャラメル味とかで発売してくれませんかねえ…ww

    (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

    すみません記事とは関係ないのですが

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆                                 ☆
    ☆   ニコニコのコミュ参加人数が1000人突破!!   ☆
    ☆                                 ☆
    ☆ おめでとぉおおぉぉぉぉございますぅぅぅぅうぅぅぅ!!! ☆
    ☆                                 ☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    私がコミュに参加したのは、TOWACOセンセが生配信始めるちょっと前で、まだ100人満たなかったというのに、まさかもう1000人突破するとは
    ・・・SAッ ☆SU☆GAとわこさんだぜぇぇ↑!!
    (縁の下の「くるうさん」も忘れてませんYO!)

    これからもひっそり応援しています^^
    お体に気をつけてはんなりしていってください。

    追記:
     冬に食べるチョコ系アイスは至高です。

    冬のアイス、ぼくも好きです
    因みにとわこさんのツイッターを今更ながら発見し
    つい先日フォローさせて頂きました
    これからも更新楽しみにしてます!

    No title

    こんばんは、お初ですー。

    最初小説かと思ったw
    冬のアイスも良いですよね^^
    夏より溶けにくいですし(*・ω・*)


    towacoさんのおすすめなら
    食べてみます(・v・*)

    実は前から気なっていましたのでw

    No title

    towacoさんの動画とても楽しく視聴させてもらってます^^

    冬のアイス最高ですね@w@
    生チョコの時にレンジでちょっと温めると美味しいって聞いてやってみたら美味しかったですよw

    生キャラメル自分も試しに買ってみようと思います!
    いつも応援してます♪
    これからもお体に気をつけて頑張ってください

    私も冬アイス好きです。
    正月にアイスは付き物だと思ってます^^

    生キャラメル…苦手なんですがtowacoさんのオススメ食べてみたいと思います。新境地が開ける、かも←
    ただの食わず嫌いなので多分食べれます(あれ、

    No title

    どうもお初です。
    冬のアイスほどうまいものはないですよね。アイスは夏より冬のほうがうまい!
    ところで夢想館の開発室というところにDollというホラゲがあったんですがもしよかったら見てやってください><結構面白かったです。

    No title

    ども
    前回の日記ですが
    今まで自分は黄色い炭酸でハズレを引いたことがないです

    コメント返し


    > 皆さん
    放置してたらすごい量のコメント頂いてました。
    冬のアイス好きが多くて驚きました。私は体温の管理すらまともにできない
    変態ではなかったっていうワケやね!普通に冬のアイスは有りってことやねんね!

    どうでもいいけどアイス好きって打って変換したら「愛鈴木」って出てきた。誰だおめぇ。
    プロフィール

    towaco

    Author:towaco
    実況プレイをやってます。
    女の子みたいな名前ですが野郎です。

    Twitter宛てに連絡するのが
    一番返事が早いと思います。
    towa.nico@gmail.com

    ※頂いたメールは全て読んでますが特に用事のないメールの場合返信しないことがあります。

    Twitter
    検索フォーム
