

    (゚Д゚)ウマー

    グミー

    九重さんから依頼されたので写真撮りました。
    休みのうちにTOWACO'S Kitchenにて作られた、
    「アセロラグミ」です。

    私はグミが大好きで市販のグミはほぼ制覇してるくらいで、
    好きすぎて思わず自分で作っちゃうんだ☆って勢いです。

    好きなジュース(果汁100%推奨。違ってもいいけど)100ccに、
    砂糖大さじ1~2杯+水あめ(あってもなくてもおk)大さじ1杯を
    混ぜあわせてレンジで2分ほどチン。
    私はレンジ使わずに湯煎しましたがそれでもいいです。
    要は温めて、そこに粉ゼラチン15gをまぜて溶かします。
    ゼラチンはかなりの量入れます。心を鬼にして入れます。

    粉ゼラチンは温めないとちゃんと溶けてくれません。
    また、すぐに混ぜないと変な固まり方をしてしまうので注意です。

    全て混ぜあわせたらグミ液を型に入れて、冷蔵庫で1~2時間冷やせば完成。
    型は何でもいいです。私は余ってた製氷皿使いました。

    今回はアセロラドリンクと少なめの砂糖でアセロラグミ。
    途中、ミスしてしまってゼラチンが混ざらず固まってしまい、
    量が少なくなってしまったせいでグミっていうかゼリーみたいになってしまった。

    また今度リベンジしたいと思います。

    非常に簡単に作れますのでぜひ皆さんもどうぞ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    わーいww(´ω`*)

    写メありがとうございますwwwゃ、ホントに載っけてくれるとか思わなかったです(`・ω・)←

    アセロラグミ綺麗ですねー!んまそう☆( ̄ω ̄*)
    詳しいレシピも嬉しいwいろんなジュースで作れるようなので作ってみたいと思いますー。
    丸いの二つとちょっと大きめの半円の一つつくってめだまグミとかつくってみたい…えげつない色で作ってみたいww←

    すごい!(゜□゜ )

    体調復活おめでとうございます!

    グミを自宅で作れるなんて
    知らなかった・・・!
    美味しそうです。私もぜひチャレンジしたいと
    思います。

    とわさんの一番お勧めの市販グミは
    何ですかね??
    よろしければ是非教えてください^^

    コメント返し


    >九重さん

    簡単&手軽&すぐ出来るからお勧めなんだぜ。
    正直何度か作ってみないとコツつかめないと思いますけどね。
    目指せグミマスター


    >りんごサン

    市販のグミとはまた違った感じで美味いんだぜ。
    好きなグミですか、やっぱりハリボーのグミは美味いと思います。
    ハードグミ好きなので最近は噛むシゲキックスとか、あとサワーズのラムネ味はうまかったです。
    三ツ矢サイダーグミのレモンもお勧め。
    プロフィール

    towaco

    Author:towaco
    実況プレイをやってます。
    女の子みたいな名前ですが野郎です。

    Twitter宛てに連絡するのが
    一番返事が早いと思います。
    towa.nico@gmail.com

    ※頂いたメールは全て読んでますが特に用事のないメールの場合返信しないことがあります。

    Twitter
    検索フォーム
